8月20日と21日に、毎年恒例の夏季強化合宿を群馬県館林市で行いました!

 

群馬県館林市と言えば、熊谷市に並ぶ日本でも有名なほど暑いところです。

しかし、今年の合宿はそれほどの暑さではありませんでした。

それもそのはず。今年の合宿初日は雨・・・

 

午前中は雨の中ではありましたが、グラウンドが使用可能な状態だったため、グラウンドでの練習を行いました。

午後は、さすがに雨も強くなり、体も濡れたため、体育館に移動し室内練習に切り替えました。

 

 

練習を終え、初日の夜はBBQの予定でしたが、残念ながら天候不良のためBBQは中止に。

しかし、雨は降っていなかったため、夕食後はみんなで花火はできました!

 

 

初日の夜は、時間に余裕もあったため、大広間でゲームを!

ちょっとしたゲームだったんですが、さすがは遊びの天才たち。なかなかの盛り上がりでした!

 

 

 

2日目は、初日とは違いものすごい良い天気でした。

 

朝食前に全員で散歩

 

Aチームは、午前中に北川辺ウォーターズと練習試合をさせていただきました。

試合結果はよいものではありませんでしたが、翌週から始まる県南大会に向けていい刺激になりました。

 

そして午後は、チーム全員で市民プールで楽しみ、初日とは違い予定通りに合宿を終えることができました。

 

6年生にとっては、最後の合宿となり良い思い出が作れた?と思います。

父母・スタッフのみなさんお疲れ様でした!

 

※2日目は散歩以降、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(^^;)

 

 

⇐ 前のニュース   次のニュース ⇒