6月11日に行われた第36回埼玉県スポーツ少年団小学生軟式野球交流大会では、2回戦と準々決勝で見事勝利を収めることができ、ベスト4に進出することができました!!!

6月11日現在結果(PDF)

 

<2回戦>

2回戦の対戦相手は、狭山バッファローズ(狭山市)でした。上平野球と比較すると体格のしっかりした選手が多く、強力打線が伺えました。

しかしながら、序盤からの集中打などで、試合を有利に進めることができ、12対3で勝ち進むことが出来ました!

 

 

<準々決勝>

準々決勝は、南部ブロック代表チームの白小クラブ(和光市)と対戦。

相手の左腕投手は、高身長から投げ下ろすだけでなく、スピードとキレのある球を投げてきていたため、どこまで対応できるかがポイントでした。

そのため、得点圏にランナーは進めるものの決定打が出ず、得点になかなか結び付きませんでした。

 

3回に1点先取され苦しい展開でしたが、5回ツーアウトから3塁打と内野安打で同点に追いつき、さらに内野安打から逆転につなげることができました。

 

 

そして、接戦の末、2対1で見事勝利をおさめ、ベスト4進出です!!

 

上平野球スポーツ少年団としては、初めてとなる県大会ベスト4進出です。

チャレンジャー精神を忘れずに準決勝・決勝に挑みたいと思います!

 

準決勝・決勝は、6月18日(日)に行われます。

ぜひ応援よろしくお願いします!!!

 

 

⇐ 前のニュース   次のニュース ⇒