平成29年10月28日から始まった第42回埼玉県スポーツ少年団小学生軟式野球交流大会ですが、1回戦を戦い11月5日に2回戦と準々決勝が行われました。(平成29年11月5日時点の結果はコチラ


2回戦で浦和辻イーグルス(さいたま市)と対戦し4対0で勝利!
続く準々決勝では、あずまライオンズ(上尾市)との同市対決となりましたが6対3で勝利をおさめ、ベスト4進出です!!
夏季大会に続く連覇に向け、また一歩近づけました!

 

<2回戦>
浦和辻イーグルス(さいたま市)との対戦でした。
気温が低く強風の天候の中、激戦の中央ブロックを勝ち抜いてきた前評判も高いチームであったことに加え、伸びのあるストレートを投げる相手投手に、なかなかタイミングが合わず攻めきれずに苦しい展開でした。

しかし、2回にチャンスから先制点を奪い、その後5回、6回に点数を重ねることができました。

 


投げては先発投手が、コーナーを攻めながら打たせてアウトを重ねる、今までの試合の中で最高のピッチングだったというくらいの内容で相手打線を抑えることができました!
最終的には4対0で準々決勝に勝ち進めました!!

 

 

<準々決勝>
あずまライオンズ(上尾市)との対戦でした。
同市対決となったこの試合。
今年は上尾市の春季大会、夏季大会のいずれも決勝で対戦し、悔しい思いをした相手でもあっただけに何としても勝ちたい試合でした。


初回から苦しい展開で進みましたが、1回裏に先制点を取ることができ、3回には相手投手の四死球からの押し出しなどを機に点数を重ねることができました。


しかし、強力な相手打線であったため、試合後半にピンチを迎える場面がありましたが、落ち着いて守り抜き、最終的に6対3で準決勝進出です!!

 

 

次戦は、日ごろから大変お世話になっている北川辺ウォーターズとの対戦です!
苦しい展開が予想されますが、これまでの練習の成果を発揮し、勝ち抜けるよう頑張りますので、皆さんの応援をよろしくお願いします!

 

 

⇐ 前のニュース   次のニュース ⇒