雨天延期が続き、平成29年10月28日から始まった第42回埼玉県スポーツ少年団小学生軟式野球交流大会は、11月11日に準決勝が行われました!

 

対戦相手は、日頃から大変お世話になっている昨年度覇者の北川辺ウォーターズ。

こちらに運が味方したのか、相手ミスもありサヨナラで8対7で勝利することができました

 

<準決勝>

対戦相手は、今大会屈指の左腕投手を擁する北川辺ウォーターズ。

当初から苦戦が予想され、事実非常に苦しい展開のまま進んで行きました

 

初回、先頭打者の初球からヒットを許し、続く打者に四球。そしてミスと、内野ゴロなどのあいだに失点を許すなど、初回から3点を献上してしまいました。

 

 

しかし、その裏の攻撃で相手ミスなどのスキに3点を奪い同点に追い付きました。

 

 

2回以降、苦しい展開ながらも1点づつ点を重ね5対3とリードしましたが、5回に相手のヒットやエラーから逆転を許してしまいました。

すぐに6対6の同点に追い付き、6回終了時に同点のまま時間切れとなりタイブレークに突入しました。

 

 

無死満塁からの相手の攻撃でしたが、先頭打者がショートライナーのダブルプレー。

内野ゴロにもたつく間に1点を許しましたが、6対7で裏の攻撃を迎えました。

7回裏、同じく無死満塁からの攻撃で先頭打者が内野フライに倒れるも、続く打者が内野の間を抜く打球の間に3塁ランナー、2塁ランナーが生還し8対7のサヨナラゲームとなりました!!

 

 

苦しい展開でしたが、選手たちのあきらめない気持ちと、これまでの成長を感じられた試合となりました!

 

次戦はいよいよ決勝です!!

夏季大会に続く優勝を狙える位置まで来ました。

相手はどこであれチャレンジャー精神を持って戦っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!!!

 

 

⇐ 前のニュース   次のニュース ⇒