11月19日(日)に第42回埼玉県スポーツ少年団小学生軟式野球交流大会の決勝戦に挑みました!

 

対戦相手は、東秩父野球スポーツ少年団。
結果は、残念ながら力及ばず0対2で敗戦…

しかしながら、県大会準優勝という立派な成績を収めることがことができました!!

 

<決勝>


対戦相手は、東秩父野球スポーツ少年団。
堅い守備にコンパクトな打撃のチームという印象でした。

 

試合は、初回からお互いランナーを出すものの、なかなか得点に結びつかない展開で進んでいきました。
上平野球もヒットや四死球で出塁し、積極的に盗塁をしかけていきましたが、東秩父野球スポーツ少年団の捕手の好送球によりなかなか2塁を踏むことができませんでした。

また守備では、ピッチャーが制球に苦しみ相手に四死球を与えるなど苦しい試合運びとなりました。

 

 

試合が動いたのは、4回裏の東秩父野球スポーツ少年団の攻撃。
先頭と次の打者に四球を与えたあと、送りバントで1アウト2・3塁。
東秩父はスクイズをしてきましたが、投手の好判断により本塁でタッチアウトにしました。
しかし、2アウト2・3塁でピンチのまま、続く打者にセンター前に弾かれ、2塁からの走者が生還し2点を献上してしまいました。

 

 

 

5回以降、ランナーは出塁しましたが、1点が遠いまま試合は進み、最終回となる7回表にチャンスが訪れました。
先頭の4番、5番打者が初球から打つ連続安打で無死1・2塁から送りバント。
1アウト2・3塁という同点のチャンスとなり、続く打者に期待がかかりましたが、ランナーを還すことができず試合終了となりました。

 


夏の県大会以降、追われる立場で臨んだ今大会。
各地区を勝ち進んできた強豪チームを相手に、苦しい試合が続きましたが、決勝まで駒を進めることができ、夏の県大会優勝に続き、準優勝することができました!
両大会とも表彰式にも参加でき、輝かしい立派な成績を収めることができたと思っています。

 

 

球場では多くの関係者の方々から応援いただき感謝しております!
大きな声援をもらい選手たちも心強かったと思います!

 

まだ上尾市の秋季大会決勝戦が残っています。
6年生にとっては、おそらく最後の大会になると思います。


引き続き、皆さんの応援をよろしくお願いいたします!!

 

⇐ 前のニュース   次のニュース ⇒