5月3日から始まった県南上尾大会は1、2回戦を勝ち進むことができ、2年ぶりの県大会への出場権を獲得することができました!!!

 

<1回戦>

1回戦はGOE CUPなどで日頃から対戦している鴻巣ライオンズと対戦しました。

投手を中心にまとまっているチームでした。

初回、先頭バッターの出塁を許すとそのまま2点を献上し、さらに2回にも2点を与えてしまう展開となりました。

しかし、上平野球スポーツ少年団も2回に2点を奪い振り出しに戻した後、3回に1点、4回に2点を追加し、5対4とリードすることができました。

 

しかし6回2アウト、残り時間1分となったところで、同点に追いつかれタイブレークに突入となりました。

相手ミスなどを含め4点を奪い、裏の相手の攻撃でなんとか3点に抑え、初戦を突破することができました。

 

<2回戦>

翌5月4日、南町サザンクロス(蕨市)との対戦となりました。

バッテリーを中心に体格の大きな選手が多く打撃のチームという印象でした。

初回こそ両チームとも無得点でしたが、2回に上平野球スポーツ少年団が2点を奪うと、3回に7点、4回、5回に1点ずつ追加し11対0と大きくリードしました。

5回に4点を与えてしまいましたが、11対4で勝利することができ、県大会出場を獲得することができました!!!

 

<3回戦>

同じく5月4日、小泉ジュニアーズと上尾市対決となりました。

毎年、しっかりと作り上げてくるチームであり、同市対決だけに負けられない1戦でした。

しかしながら、初回から四死球やエラーなどにより5点を献上してしまい、さらに2回から4回まで毎回1点ずつを与えてしまいました。

5回に5点を奪い返すも、はじめに与えたリードをひっくり返すことができず6対8の敗戦となりました。

 

 

上尾市の大会を勝ち進み、さらに2年ぶりとなる県大会出場を決めることができ、とても多くの経験と成長をすることができた1ヶ月だったと思います。

6月から始まる県大会では、1つでも多く勝ち進み再び頂点を目指して頑張ってもらいたいです。

 

その前に、次週から上尾市の夏季大会が始まりまります。

引き続き応援をよろしくお願いいたします!!!

 

 

⇐ 前のニュース   次のニュース ⇒