平成29年7月30日(日)、第36回関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会で全国大会出場を賭けた決定戦に挑みました!!

しかしながら、相手のスキのない攻守に2対6で惜敗。

残念ながら全国大会出場には至りませんでしたが、関東大会Bブロック準優勝という成績を収めることができました!!

 

<代表決定戦>

茨城代表のオール東海Jrとの対戦。

初回に1点を先制し、試合の流れが我々にあったのだろう、ランナーを出しながらも守りぬきながら優位に進んだ展開でした。

 

 

しかし、5回に相手打線への四球や小さなミスから、長短打を含めた攻撃に一挙6点を奪われ、その裏の攻撃で1点返すも反撃にはつながらず試合終了。

 

 

相手のオール東海Jrは、チーム全体のバランスがとてもよく、すべての打者がしっかりとミートできる攻撃と、堅実でミスのない守備をするチームという印象でした。

ぜひ、関東代表として全国大会でも活躍してもらえるよう応援しています。

 

上平野球スポーツ少年団としては、初の関東大会出場となりましたが、あと一歩というところで全国大会には届きませんでした。

しかし、この成績を残せたことは、選手たちにとってはとても素晴らしい経験と思い出になったと思います!!

この貴重な経験を活かし、これから始まる市内大会、県南大会をしっかりと勝ち進み、再び県大会で優勝できるよう頑張りましょう!!

 

応援に駆けつけていただいた関係者の方々、協力いただいた父母・指導者のみなさま、本当にたくさんの声援をいただきありがとうございました!!!

まだまだ試合は続きます!!

ぜひ、このあとも引き続き応援よろしくお願いいたします!!!!!

 

 

⇐ 前のニュース   次のニュース ⇒