3月30日から始まった平成31年度第44回上尾市スポーツ少年団兼上尾西ローターリークラブ杯春季野球大会は、4月13日に準決勝で上尾ひがしランナーズと戦い4対3で勝利し決勝進出!

 

翌4月14日の決勝は、大石南ミラクルズと対戦し4対5で敗れはしたものの準優勝という成績を収めることができました!!

 

 

<決勝戦>

昨年、全国大会にも出場した県内でも屈指の強豪チームの大石南ミラクルズと対戦しました。

メンバーが変わっているとはいえ、昨年から経験を積んでいる選手がいるなか、どこまで食らいついていけるかが勝負の分かれ目になると思われました。

 

1回表、上平野球スポーツ少年団の攻撃で1アウト満塁から相手のミスなどもあり、4点を奪うことができました。

 

 

しかし、その裏に四死球からのエラーや適時打で3点を献上してしまいました。

 

2回は両チームとも得点なく4対3のまま3回裏に進み、大石南ミラクルズの攻撃でヒットやエラーでさらに2点を献上してしまい4対5と逆転されてしまいました。

 

 

その後、なんとかランナーを出しましたが、得点に結びつけることができず、4対5で敗れました。

 

しかし、ベスト4で県南大会の出場権を獲得しただけでなく、決勝まで勝ち進み優勝まであと一歩というところまで来れたことは、選手たちにとってすばらしい経験になったと思います。

これから続く各大会が楽しみになる結果でした!!

 

次は、5月の県南大会です!

まずは県大会出場を目指し頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!!!

 

 

⇐ 前のニュース   次のニュース ⇒